『メロドラマチック東京』アグリカルチャーズ /KRCL-00050

posted in: 通販 | 0

KRCL-50 / 2400円(税抜) / 12曲入り

●~裏新宿系おっさん歌謡ロック~★裏新宿系オッサン歌謡ロックという独自のジャンルを開拓する4人組のアグリカルチャーズ。その記念すべきデビューアルバムがついにリリース!その実体については不明な部分が多い。ボーカルのメランコリック石川48歳(ここまでがひとつの名前、B.)が、分かったようなことを表面的に歌うメロコアバンドに疑問を抱き、ノスタルジック福井48歳(Gt.)を仲間に誘い結成。ストリートライブで演奏しているところに、リストラの憂き目に遭い再就職活動中のエアロダイナミック松沢52歳(key.)が偶然に遭遇。音楽の自由さに生きる望みを蘇らせ、加入を決意。タコス38歳に関しては、ドラマーであることと年齢以外、国籍を含めて不明である。新宿系ロックが巷でもてはやされる昨今、裏新宿系と呼ばれる、ある種無国籍な地域にその名を轟かすアグリカルチャーズ。オッサン歌謡ロックというキワモノ的な形式を取る彼らの歌をコミックソングと捉えて面白がるならそれもいい。たのためにアグリカルチャーズは精一杯進化を演じるだろう。しかしその裏には哀愁を帯びた真実がある。アグリカルチャーズは真実を歌う。馬鹿っぽくて面白げな表現で、哀愁とか真実を包んでくれている。この裏新宿系オッサン歌謡ロックはとても魅力的で価値があるものと誰もが思うに違いない!!


【収録曲】

1. 愛されて捨てられて
2. 脱サララーメン
3. やめておくれ
4. 新宿のおでん屋のオヤジ
5. 松戸のトラック野郎 -タコス38歳のテーマ-
6. 愛のセレナーデ feat.春日乙女
7. 元アイドル呑んだくれて
8. メランコリックラブ
9. 農民の夏
10. 酒と酒と酒のブルース
11. 新宿のキャバレーの女
12. ボーナストラック

 


クレジットカード、銀行振込、コンビニ支払いにてお買い求めの方は下記アイコンをクリックしてください。

 


amazonでお買い求めの方は下記アイコンをクリックしてください。

 


iTunesストアでお買い求めの方は下記アイコンをクリックしてください。