『Pray to a life』Pelikan /KRCL-00101

posted in: 通販 | 0

KRCL-101 /2400円(税抜) / 20曲入り

●決して楽しくなんかない、リアルな人生と向き合うための「辛い音楽」 北海道在住のアーチストPelikan。幼い頃から虐めを受けてきて、心の中で純粋培養されてきたピュアでシンプルな音情世界全20曲を今回のアルバムに詰め込んだ。決して明るくて楽しいというようなハッピーな音はそこにはない。悲しくて辛いばかりの感情が本当にストレートに表現されている。だが、悲しくて辛いからこそ、人は生きるべきなのだという強いメッセージが溢れ出ているのである。音楽は現実逃避である。辛い現実からほんの一瞬逃れることさえ出来るのなら、それだけで音楽には価値があると言えるだろう。だが、現実から一瞬逃れるだけなのが良い音楽なのだとしたら、Pelikanの音楽はそこからさらに踏み込んだ、「優れた音楽」だということができるだろう。なぜなら、現実から逃避出来る夢の世界を歌っているのではなくて、彼の荒んだ心象風景をリアルに歌うことによって、逃げるという行為によって得られる一瞬からさらに脱して、現実世界に立ち返ることが出来るからだ。本来僕らは逃げてばかりではいられない。どこかで現実と対峙しなければならない。そのことを、どこにも逃げることの出来なかった低学年時代を持つPelikanが語ることによって、僕らは思い出させてもらうことが出来るのだ。


【収録曲】

1. Pray to a life
2. 狂気と幻想
3. 初雪
4. change-able
5. リターン
6. ピストン
7. 風
8. now
9. 願い
10. 求人
11. フェイク
12. song is forever
13. 陰影
14. デッドオアリブ
15. 天国の星
16. イメージ
17. myself
18. 涙
19. 希望の丘
20. good bye. . . .

 


クレジットカード、銀行振込、コンビニ支払いにてお買い求めの方は下記アイコンをクリックしてください。

 


amazonでお買い求めの方は下記アイコンをクリックしてください。

 


iTunesストアでお買い求めの方は下記アイコンをクリックしてください。