リニューアルは通販ページから

posted in: NEWS | 0

キラキラレコード大島栄二です。

キラキラレコードのホームページをリニューアルしているのは先日もお伝えした通りですが、まずは、通販ページの改革から。もちろん大枠の骨格は真っ先に作ったわけですけれども、それだけでは単なる骨組みでしかありません。レーベルのサイトとして、なにより大事なのはCDを販売する機能。これ、昨年までのサイトでは結構弱かったところでもあります。なにより、検索が出来ない。ショップページに行っても発売日順に新しいものから並んでいるだけで、これでは知らない人には欲しいCDに到達するのが困難です。

というわけで、新しいデザインにするとともに、検索機能を充実させました。アーチスト名を入れてもらえれば、このサイトの中にあるアーチスト名入りのページが全部出てきます。当然、販売中のCDもずらずらと出てくるわけです。

ただし、現時点ではすべてのものが出てくる状態ではありません。CD販売のページをすべて作って公開しなければそういう状態にならないのです。これが結構大変。現時点で60タイトルほどを入力しましたが、キラキラレコードのCDは300を超えています。なので、日々入力をしていますが、もうしばらく時間がかかります。発売日が新しいものや、過去の名作などを優先的に入力しているので、もう結構使える状態になってきつつあるとは思いますが、それでもなかなかまだまだです。頑張りますのでよろしくお願いしま〜す。



この辺の商品を買ってくださいね!

ケリーマフ
With Trash Beat
シュレディンガーの嘘
BEAT BLACK
PAGE
あいのうた
MYST.
縁(enishi)

過去の名盤はこのあたり!

大正九年
ニコニコ
Triple Best of 20th Anniversary
天空快
「うちゅう」
金谷ヒデユキ
「Do The Rollong」